ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.1.21 10:21その他ニュース

ダンケー陰謀論者、常識の海に沈む

以前、SNSで流布しているトンデモ陰謀論「愛子さま替え玉説」を画像解析で撃破する記事を書きました。

 

この、何やら宮内庁にも大層な迷惑をかけている様子の人ね。

 

この人物のポスト、フォローしてないのに、Xのアルゴリズムが何か勘違いして(笑)時々流れてくるのですが、本日はこんなのが。

 

うん、美容室の方とお客さんたちの声、実に当たり前の、常識的な普通の人たちの感覚ですね。

 

で、それを聞いたこの御仁。

 

あー…、美容室の方、お疲れ様です。この「無言」実に多くの情報量にあふれていますね。たまき氏、文才あるじゃん(笑)

 

沈黙の中、常識の海の底へと沈んでいくダンケー論者…あんまり詩的なビジュアルにはならなそう(笑)

 

このケースのように、一般のちょっと変わった人が言ってるのであれば笑い話で済みますが、まったく同じ事を口走っている現役の国会議員が何人もいるわけですからね。

 

わかってますか?貴殿達が男系男子固執を喧伝しているとき、多くの有権者の間にはこの「無言」が流れているんですよ。

 

昨日のゴーさんの記事でも紹介されていた最新のアンケートでも、国民は圧倒的に女性天皇容認

 

男系男子固執を唱えている政治家を見て、9割以上の有権者が「無言」でドン引きしているわけです。

 

心底、男系男子固執を唱えている人は止めませんが、短絡的な利益を求めて男系固執に同調している議員・候補者は、完全に逆効果です。

 

あと、一昨日のブログで批判したN国党(除名とかいろいろ揉めてるようだけど、面倒なのでこれで呼びます)の意見書、愛子天皇への道でも紹介されていますが、当該の議員がXで醜態をさらしています。

 

国民からの論理的な批判に、だいぶ前に流行った煽り画像のコピペで脊髄反射…。

 

いや、なんせN国党だし、むしろ思った通りのレベルですね。

 

さて、この議員と同じ倉山満のレクチャーに籠絡されて、その論と心中する覚悟もなく「なんとなくダンケー」の議員さん。「N国党と同レベル」で良いんですか?

 

皇統問題は、日本社会の健全な常識が、あたり前に保守され、つながって行くか?のバロメーターに他なりません。

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ